音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsブラジル バレーボール男子・グラチャン

<<   作成日時 : 2005/11/26 02:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 2

 一日移動日を挟んで長野から東京に移動してきたグラチャン男子、今日は世界ランク1位のブラジルが相手です。自分はオンタイムでは見れなかったのでビデオに撮って見ました。

 第1、2セットとも日本がリードしていたんですね。でも次第に日本のセンター攻撃が封じられてサイド攻撃も苦しくなってきて点数詰められてきちゃいましたね。一番大きな要因はブラジルのスパイクが冴えに冴えてきたことが挙げられると思います。それを可能にしたのはやはり早いトス回しがなせる技でしょうか。日本も読めていなくはないけど、速い攻撃になると付いていけてないですね。世界一の攻撃力なのでそこは悲観するところではありませんが。

 でも第3セットは取りましたね、あのブラジルから。アンドレはとめられなかったけどキャプテンのジバを止めたのが大きかったです。あとラリーになっても粘り負けなかったこともね。

 第4セットはまたブラジルが本来の強さを発揮して取り戻したけどね。ただ、この時期に自分達と世界の差を再認識出来たことは良かったんじゃなかったと思う。今回は善戦まで行ったが、次はもう一つ上の段階へ上がれるように頑張ってもらいたい。

BRA 25 25 23 25 
JPN 21 20 25 18 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャンブラジルは本当に強かった!オブリガード!
グラチャンブラジル戦、完敗でした。 残念・・・・ &nbsp; ブラジルは、サッカー王国と言われますが、いつの間にかバレー王国にもなっていましたね。 日本も序盤リードして、1セット取るなど、今後に期待が持てそうな場面もあったことが救いです。 ブラジルチーム、世.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/11/26 08:18
グラチャン男子バレーvsブラジル
世界王者のブラジル。 日本は20連敗中のブラジル。 そんなブラジルと対戦。 ...続きを見る
†† 無学百刑 ††
2005/11/26 12:34
グラチャン男子 3日目 ブラジル
バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップ男子第3日 ...続きを見る
mmkg
2005/11/26 13:09
グラチャン男子 第3戦
ブラジルのメンツをみれば、ジバ選手がいる分だけでもワールドリーグの時よりは戦力が上とみていいと思います。そのブラジルを相手に、落としはしたものの第1・第2セットに最大5点差をつけてあわてさせただけでなく、第3セットを奪ったというのは、観客に「あ、男子もけ.... ...続きを見る
white and blue
2005/11/26 13:26
グラチャン男子 第3戦
ブラジルのメンツをみれば、ジバ選手がいる分だけでもワールドリーグの時よりは戦力が上とみていいと思います。そのブラジルを相手に、落としはしたものの第1・第2セットに最大5点差をつけてあわてさせただけでなく、第3セットを奪ったというのは、観客に「あ、男子もけ.... ...続きを見る
white and blue
2005/11/26 13:27
連敗記録更新
グラチャン男子3戦目。相手は、ブラジル。 負けることは予想していたけど、1セット取るとは思わなかった。何でもブラジルから1セット取ったのは6年ぶりとか(^^;) 何気に歴史的な日だったのね・・・。 ちなみに最後にブラジルに勝ったのは、11年前。随分長いこと低迷し.. ...続きを見る
勝手な言い分
2005/11/26 18:58
グラチャンバレー男子
今日は日本{/v/}ブラジル。日本はセットカウント1−3で負けてしまいました{/down/} サーブミスもあったし、ブラジルのブロックに止められる場面が結構ありましたね。 荻野選手も決めてたし、最後の方は柴田選手も良かったんですけどねー。 ブラジルは世界ランク1位でしたっけ?やっぱ強いから、女子の中国戦もそうでしたけど、1セット取れて凄いと思いますよ。 ...続きを見る
空色日記。
2005/11/27 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
やはりブラジルは強かったですね。
世界王者相手に日本チームは粘ったと思います。
次はもっといい試合をしてくれるんじゃないかと期待しました。
モモマル
URL
2005/11/26 23:17
日本も一歩も引けを取らずによく頑張ったと思います。
最後は世界王者の経験と意地が差に表れたんではないかと。
今のチームももっと経験を積んで自信を付けていけば
勝てない相手ではないと思うので、これからも
精進してもらいたいですね。
ハマヂ
2005/11/29 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsブラジル バレーボール男子・グラチャン 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる