音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界クラブ選手権 第1戦 アル・イテハドvsアル・アハリ

<<   作成日時 : 2005/12/11 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 今夜から始まった世界クラブ選手権。第1戦目はアジア王者アル・イテハド(サウジアラビア)とアフリカ王者アル・アハリ(エジプト)の対決。「アル・イテハドの方にはカロンがいるなぁ〜」ぐらいの認識しかありません、あとの事はまったくの未知の世界です。それとアル・アハリのユニフォームの胸スポンサーはなんと”vodafone”、しかもチームカラーがとレッズとそっくり、でもユニフォームサプライヤーはPUMAでした。

 試合始まってから30分くらいは寒さのせいなのか両チームともあまり動いてませんでしたね。そりゃ、こんな寒い環境はあまり味わった事ないだろうから、無理もないか。そこから後の時間帯は選手達も体が温まってきたのか、ようやく動き出しが鋭くなってきました。今から思えば、アル・アハリはここまで出点を取れなかったのが大きく響いてしまいましたね。結構攻める事が出来ていたのに、一気に守勢に回らされることになります。前半の見せ場と言えば、両チームともCKから一度ずつチャンスがありましたが、それぞれGKがスーパーセーブを見せて難を逃れました。

 後半に入るとアル・イテハドのペース。77分にはアル・アハリのGKのミスもあって、アル・イテハドのキャプテン・ヌールが先制点を決めこれが決勝点となりました。やっぱり体が動き始めるとアジア王者というのも頷かされます。前半見てる限りだと「よくこんなんで勝ち抜いてこれたなぁ〜」という印象しか残らないほどでしたからね。ちなみにこの試合までアル・アハリは55戦無敗で来ていたらしいんですが、その記録も敢え無くストップしてしまいました。

◆試合結果
アル・イテハド(サウジアラビア) 1 - 0 アル・アハリ(エジプト)


 1試合見た限りで言うのもなんですが、TOYOTA CUPが微妙な大会になりつつあるような…まぁその事に関しては、また大会が終わってからコメントしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未知との遭遇@国立競技場「FIFA世界クラブ選手権 1回戦アル・アハリVSアル・イテハド」
意外に好ゲームだったと思う。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2005/12/11 22:09
トヨタカップ開幕!世界のプレーに酔い痴れる1週間の幕開け
サッカートヨタカップ世界クラブ選手権が開幕した。今年から今までの欧州対南米ではなく、欧州と南米に加えて、アジア、アフリカ、オセアニア、北米の6大陸の代表が集う大会となり、名実ともに世界一を競う大会となった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/11 22:35
FIFA トヨタカップクラブ選手権”アルアル対決”で開幕!
「トヨタカップジャパン2005」が国立競技場で開幕! アジア代表・アルイテハド(サウジアラビア)対アフリカ代表・アルアハリ(エジプト)の試合は後半に1点を取ったアルイテハドが1−0で勝利! アルイテハドには、なんとカロンがいましたビックリ・・・インテルで.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2005/12/12 06:53
クラブチームのW杯開幕、さて今日の結果は??
今日7:10からFIFAトヨタカップ開催 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2005/12/12 07:52
■週末の学び12/9「サッカー・トヨタカップ」〜いよいよ開幕!
いよいよ今度の日曜日から &nbsp; 12/11〜12/18に開催される 世界的なサッカーの大会 「トヨタカップ!」 &nbsp; 今年から生まれ変わったんです! 地球一のサッカーを見よう! &nbsp; サッカーフリークのムネケンに贈る! &nbsp; ●トヨタカップ &nbsp; 以.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/12 11:00
アジア代表の「アル・イテハド」がサンパウロと対戦!!
    〜世界クラブ選手権・1回戦〜 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/12 13:43
サッカー クラブワールドチャンピオンシップ速報 カズのシドニ...
 サッカーのワールドチャンピオンシップ トヨタカップで ...続きを見る
サッカーワールドカップカフェ
2005/12/12 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界クラブ選手権 第1戦 アル・イテハドvsアル・アハリ 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる