音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールFCvsディポルティボ・サプリサ【準決勝】世界クラブ選手権

<<   作成日時 : 2005/12/15 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 UEFAチャンピオンズリーグ覇者リバプール(イングランド)が北中米代表のディポルティボ・サプリサ(コスタリカ)を迎えた試合。

 昨日のサンパウロvsアル・イテハドのこともあるのでリバプールの試合の入り方に注目してみていたんですが、全然問題ありませんでした。開始2分でリバプール・クラウチがいきなりボレーで先制ゴール。”打ったら入った”みたいな感じだったけど、挨拶代わりとしてはとても重いゴールでした。

 サプリサが先制すれば面白くなったんだろうけど、疲れが抜け切らないのか、リバプールの速いプレスにペースを乱したのか、サプリサの方は攻撃陣が孤立した状態になってしまって攻め手を欠いてました。対するリバプールは先制して余裕が出たように見えて、選手間の距離を保ちながらボールを走らせる省エネサッカーをしているように見えました。この時点でもう大勢は決まってしまっていました。

 リーセからのセンタリングを右足ボレーで決めたジェラードのシュート、あれを見れただけでもこの試合には価値があったように思います。あのコースの正確性と威力は”さすが”の一言、彼のミドルシュートには華があります。後半にもクラウチがこの日2ゴール目を決めて試合を決定付けました。なんだかリバプールの強さだけが際立ってしまった試合になってしまったと思います。

 決勝はリバプールvsサンパウロ。この2チームと較べると他の大陸王者とはまだ差があるように見えてしまいます。最初からこの対決を待ち望んでいる自分もいますが…、楽しみに待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタカップ準決勝2戦目リバプールFC余裕の決勝進出
トヨタカップ準決勝第2戦が行われ、欧州王者リバプールFCが北中米王者サプリサを3対0で下した。この試合は当初からリバプールFCの優勢が予想されただけにその通りの展開となった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/16 00:56
トヨタカップ 雑記〜その1〜
トヨタカップ@日産スタジアムw。ちょーー寒っ!!でした。 ...続きを見る
ドロといっしょ
2005/12/20 03:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リバプールFCvsディポルティボ・サプリサ【準決勝】世界クラブ選手権 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる