音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005 J.LEAGE AWARDS

<<   作成日時 : 2005/12/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

 今日は特別ネタがなかったので、ちょうど良くやっていたJ.LEAGE AWARDSでも拾ってみようかと思います。

◆最優秀選手賞:アラウージョ(G大阪)

◆ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)

◆監督特別賞:オシム(千葉)、小林 伸二(C大阪)

◆最優秀監督賞:西野 朗(G大阪)

◆得点王:アラウージョ(G大阪)

◆新人王:カレン ロバート(磐田)

◆優秀新人賞:カレン ロバート(磐田)、前田 和哉(C大阪)、西川 周作(大分)

◆フェアプレイ個人賞:茂庭 照幸(F東京)、大黒 将志(G大阪)

◆フェアプレイ賞 高円宮杯 ※本年度は該当チームなし

◆優秀副審賞:柴田 正利

◆優秀主審賞:松村 和彦

◆功労選手賞:ビスマルク

◆功労賞:モットラム

◆Join賞(チェアマン特別賞):「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター

◆Jリーグベストピッチ賞:埼玉スタジアム2002

 まぁ大体無難なところで納得のいく選出ですが、ベストイレブンのGKじゃ最小失点の立役者だし都築にくれても良いんではないかと思いました。確かにセレッソも失点数は少ないんですが、最終節の表情やなんかを見てしまうとあまり似つかわしくないかとも思ってしまいます。

 埼スタがベストピッチ賞に選ばれていますが、今年は本当に管理が行き届いていました。試合数もレッズの試合はもちろん、大宮、代表、ユースの大会などでも使用されていて、かなり多くの試合数をこなしていたにも関わらず、芝が枯れたり剥げたりすることがほとんど見られませんでした。芝の管理をされている方にはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

 ところで功労賞はどのような基準で選ばれているんでしょうか?今年を持って勇退されるモットラムさんは分からんでもないですが、ビスマルクは何故?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグアウォーズ 2005@横浜アリーナ
K姐サンが当たったのに、譲ってもらって行って来ました!!!「Jリーグアウォーズ 2005」@横浜アリーナ♪ ...続きを見る
ドロといっしょ
2005/12/21 20:43
一日遅れでJリーグアウォーズ
スカパーで生中継されるようになってからは、毎年見ていたけれど、 さすがにグラからのノミネートがゼロだと、見る気も……。 とりあえず、誰がグラから参加しているかだけスカパーで確認。 直志・吉村・川島の3人だった。 直志くらいノミネートされてほしいと今季前半は強く願ったけれど、 さすがに後半は「J1残留」を願うのに精一杯で……。 アラウージョのMVPは納得。 でも、ベストイレブンにファビーニョ(C大阪)が入らなかったのが不思議!! MVPでもいいくらいなのに!! しかし、グラ... ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2005/12/21 22:29
Jリーグアウォーズ
今年も、この季節がきましたね。 Jリーグ表彰式が、横浜アリーナで行われました。 ...続きを見る
ともみのブログ
2005/12/22 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマヂ様♪こんばんわ〜!おひさしぶりです。
>ビスマルクは何故?
そうなんですよねー、ちと以外でしたねー。
スピーチで「日本でのプレーは神様の思し召し…」
って言ってマシタ。受賞理由は、
「布教活動の功績」って意味カモww? ☆^∇゜)
ではまた〜♪
ドロコ
2005/12/21 20:53
こんばんは。トラバありがとうございます。
闘莉王が選ばれたことはうれしいのですが、長谷部ファンとしてはなぜマコ様がベストイレブンじゃなかったのかと・・・そしてなんで優秀選手に選ばれていないはずの横山カニがいたのかと・・・
繭子
2005/12/21 23:36
>ドロコさん
ビスマルク懐かしいですね。
Jに来た当時はずいぶん若かったですが、
今はどんな風貌になっているんだろうか?
心配なのは…”頭”。
そんな事より、功績はあるのは承知ですが
何故”今”なのかが…ねぇ?

>繭子さん
長谷部は残念でしたけど、恐らく上位のチームから
バランスよく選手を選出させるために削られた
ような感じですかね。
来年はもっと良いプレーをして文句なしで選ばれる
ように頑張ってもらいたいですね。そうすればドイツの
ピッチにも立てるかも…。
カニは…帰国してる闘莉王の代わりかな?
ハマヂ
2005/12/22 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2005 J.LEAGE AWARDS 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる