音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO's 2006

<<   作成日時 : 2006/03/16 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

 昨日行われたHERO'sを録画で見たので簡単に短評でまとめておこうかと思います。

  • 宮田和幸 - エリカス・ペトライティス(リトアニア)

     宮田がテイクダウンで良い形に持って行き、終始攻め続けてましたね。危なげない形で勝利を物にしました。4分に腕ひしぎを決めました。


  • ジェロム・レ・バンナ(フランス) - ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

     アンブリッツがいきなりのテイクダウンでバンナを攻め立てましたが、当のバンナは比較的落ち着いて対処してましたね。スタンディングに戻ったと思ったら右フックを振りぬき一気に試合を決めました。この一撃は見ていて爽快でした。


  • 秋山成勲 - 石澤常光

     ケンドー・カシンの中身・石澤常光が秋山に対しました。試合前は一番興味あった試合だったんですが、試合が始まるとずっとスタンドで進みました。石澤が秋山を倒そうとしても全く倒れず、スタンドでやっている割には打撃も少なく微妙な試合に…。こういう動きのない試合ってやってるほうは必死なんだろうけれど、あまり面白くない。秋山も倒れたくないのは分かるんだけど、あそこまで徹底されるとね。全体的には攻めてましたが、心の中では守っていたんじゃないかという印象が残りました。結果は秋山が袖車を決めてタップアウトを誘いました。


  • 須藤元気 - オーレ・ローセン(デンマーク)

     カンフー着を着て現れた須藤は1Rはそれを着たまま試合をしてました。グラウンド中心で試合が進み、巧みな技術で須藤が押していたように見えました。カンフー着を脱いで臨んだ2Rでは防戦に回る展開と成ってしまいました。スタミナが切れたのか、相手のガタイが大きくてやりにくいのか分かりませんが、勢いがガタッと落ちちゃいました。2R終了後の判定ではドローで延長戦へ。3Rは少し優勢に試合を進めたために判定で勝ちましたが、見てる側としては少しフラストレーションの溜まる試合でした。


  • 宇野薫 - リッチ・クレメンテ(アメリカ)

     両者とも総合格闘技の選手としてはレベル高いですね。1Rはグラウンドで互角の攻防を展開してましたが、2Rに入ると宇野が優勢に試合を進めていました。クレメンテはスタンディングで闘いたかったような感じでしたが、宇野がそれを許さず。今年のタイトルにかける気持ちも十分に伝わってきました。2R終了後の判定で宇野が勝利しました。


  • 大山峻護 - メルヴィン・マヌーフ(オランダ)

     ダイジェストだったんですが、大山一方的に殴られてましたね。両目網膜はく離なのであまり殴られないようにしてもらいたいと思っていても、試合に出ている以上殴るなとも言えないですからね。試合は1Rで決着。(あれはドクターストップ?)妥当な判定だと思います。


  • 所英男 - 池田祥規

     所の試合がメインカードだったんですねびっくりしました。今は評価は右肩上がりで勢いもありますからね。相手は池田は極真空手所属、スタンディングだと池田の方が有利なんだろうけど、すぐさま所がテイクダウンからグラウンド戦に持ち込んで49秒という早い時間帯に三角絞めで絞め落としました。池田はいいとこ全く出せずに終わってしまいましたね。総合への適応がまだまだ出来ていない感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO'S 2006
○須藤元気vsオーレ・ローセン× ...続きを見る
☆ファンタBlog☆
2006/03/16 18:45
HERO’S行ってきたyo↑↑
HERO’S行ってきましたぁo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! 会場入ってそぉA、大っきらぃな知り合ぃを発見気になってしょうがなぃ涙 気を取り直して(とぃぅかなるべく気にしなぃょぅにして)試合観戦成 アリーナ席で見てたのダァo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイェイ <第9試合 ... ...続きを見る
Fight the BEST!
2006/03/16 19:09
HERO’S 2006 観戦記
HERO’S 2006をTVで観た。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/03/16 19:59
HERO‘STV観戦記?
昨日のHERO`Sを途中から見ました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
2006/03/16 20:18
HERO'S
昨日のビデオを見ました(^^) 今日は試合の感想と言うよりもちょっと雑感かな? 腰痛いし(--; 落ちた?(笑)  ...続きを見る
言いたい放題パラダイス
2006/03/17 00:23
HERO’S in武道館
今夜は楽しみにしてたHERO’S。 残業もそこそこで早々に仕事を上がってきました(^^ゞ ■宮田和幸 vs エリカス・ペトライティス 宮田はうまくなったなぁ~危なげなく腕十字勝ち。 打撃も上達してるようだし、今後に期待。 ■ジェロム・レ・バンナ vs ジミー・アンブリッ.. ...続きを見る
たくあんの何でも書いてみよう
2006/03/17 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!TBありがとうございます!!
元気さん贔屓の私としては、昨日の試合は物足りな
かったです;;;調子が悪かった!?

所のメインには私もビックリしましたよ(;゜Д゜)
でも、さすがメイン。いい試合してくれましたね♪
早過ぎて物足りない位でしたよ・・・・・。
ファンタ
2006/03/16 19:35
TBありがとうございました。嬉しかったです。
須藤元気は1Rに左足を痛めたそうです。だから途中から精彩を欠いたとのこと。5月の大会も出場が危ういらしいです。
所は昇り調子ですね。ストップ・ザ・山本KIDの一番手かも?楽しみです。
KID(神の子じゃないよ)
URL
2006/03/16 20:56
>ファンタさん
自分も元気大好きです。
他の選手と較べてパフォーマンスが派手なだけに
下手な試合をしてしまうと叩かれてしまいますからね。
調子が悪いとどうしても心配してしまいます。
所は段々強くなっている気がします。

>KIDさん
右足を傷めている上に左足まで痛めていたんですか。
とりあえず怪我は完全に治してもらいたいですね。
5月の大会に出れないとなると寂しくなるなぁ。
所vsKIDは見てみたいですね、出来れば年内に。
ハマヂ
2006/03/17 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HERO's 2006 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる