音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsアビスパ福岡【ナビ杯第2節】

<<   作成日時 : 2006/04/13 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

 日曜日にリーグ第7節として行われたカードと同じ対決が今日も行われました。闘莉王の終了間際の得点で何とか勝ちをもぎ取った形だったので、メンバーをガラリと変えた今日の試合でどこまでの試合が出来るのかが一番の興味を引く点でした。

ナビスコカップ Aグループ 第2節(19:00 さいたま市浦和駒場スタジアム)

浦和レッズ 3-1 アビスパ福岡

得点者:8分 アレックス、25分 堀之内聖55分 山田暢久83分 田中マルクス闘莉王

GK: 1 山岸 範宏
DF:2 坪井慶介、4 闘莉王、20 堀之内聖
MF:17 長谷部誠(⇒78分 25 赤星貴文)、13 鈴木啓太(⇒82分 3 細貝萌)、19 内舘秀樹
   14 平川忠亮、16 相馬崇人
FW:6 山田暢久(⇒86分 30 岡野雅行)、12 黒部光昭

SUB:28 加藤順大、 7 酒井友之、32 小池純輝、34 エスクデロ


主審:岡田正義


 一瞬の隙を突かれて先制点こそ奪われましたけれど、最近になく面白い試合だったと思います。何が面白いのかといえば、この頃の試合って攻撃が中央に偏っていて、相手が守備を固めているところにわざわざ突っ込んで行って得点できない状態が続いていたんだけど、この試合は違った。両サイドと中央を満遍なく使えていたように思えたし、見事に福岡の守備陣を振ることが出来ていたと思う。

 浦和が目指す攻撃の形ってこういうのを目指していたんじゃないですかね?これなら多少引き気味に来た相手にも粘り強く続けていけば崩すことが出来ると思うしね。このメンバーで出来るということは、今日休んでいたメンバーでももちろん出来るということだし、この試合を見習ってサイドを有効に使った攻撃をやってもらいたいと思いました。

浦和レッズ・オフィシャル・ハンドブック〈2006〉
浦和レッズ・オフィシャル・ハンドブック〈2006〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今度は3点奪って勝ちました 〜ナビスコ杯・浦和vs福岡
&lt;b&gt;&lt;font color="#66CC00"&gt;ナビスコ杯予選第2戦 &lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt;3−1&lt;font color="#003399"&gt;アビスパ福岡&lt;/font&gt; 〜駒場スタジアム&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/04/13 02:03
対アビスパ福岡戦(ナビスコ):ループシュート
浦和3−1福岡 得点者 8分 アレックス(福岡)     25分 堀之内     ...続きを見る
SKK−REDSサポートブログ
2006/04/13 06:09
ナビスコ連勝
我らがレッズは、主力5人を休ませたにもかかわらず、日曜日苦戦した福岡に3×1で圧勝しました。ゴールは堀之内、山田、トゥーリオでした。エスクデロ見たかったんだけど、他の選手も頑張ってたし、次に期待です。 ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2006/04/13 09:13
小野代理人がセルティックと接触!!!
今季スコットランドリーグを制したセルティックが、浦和の日本代表MF小野伸二(26... ...続きを見る
SHINJI ONO 2+DVD
2006/04/13 10:31
何このDFW(大笑
浦和レッズ 3-1 アビスパ福岡 ...続きを見る
きんぐくんのBLOG
2006/04/13 12:31
ナビスコ レッズ3−1アビスパ!
今夜は後半からテレ玉にて観戦! ホーリーノウチ、いい詰めから同点弾! そして山田、技ありループシュート! 闘莉王はまたまた執念のゴール、すごい! 相馬をはじめ、日頃控えの選手達のファイトも素晴らしい! ...続きを見る
RIWTA’S
2006/04/13 17:38
ナビスコ杯 アビスパ福岡戦      雑感
現在の浦和所属のどの選手を使ってチームを構成したとしても 坪、ホリ、トゥーリオと啓太の4人をディフェンスの要として使ってさえいれば、大方ディフェンスが大崩すると言う事は無いという事がこの試合で証明されたと思う ...続きを見る
urawa stray sheep
2006/04/13 19:46
駒場から気分良く帰宅(ガンバレ福岡)
久しぶりに浦和らしい試合を観て来た気がする 普段控えにまわる選手達がここ数試合の鬱憤を晴らしてくれた 先制をくらってどうなるのかとは思ったものの選手達は落ち着いて対応 見事3−1の逆転勝利 試合に出場できない間に客観的に浦和をみていたのも影響していたのかもしれない サイドをうまく使ったり前線からプレスをかけたり これで誰がスタメンで出場するのがベストなのか解らなくなってきた嬉しい限りだw やっぱりホームでは勝たなければいけない ...続きを見る
Reds Sound
2006/04/13 20:49
浦和は主力5人温存も快勝/ナビスコ杯
左足首痛のMF小野ら主力5人を休ませたが、徹底したサイド攻撃が実って逆転勝ち。「普段は出場機会の少ない選手も、練習通りのパフォーマンスを発揮してくれた。次の試合のメンバーを選ぶのに、プレッシャーがかかるよ」と、ジョーク交じりに力の差を見せつけた試合を振り返った。 ...続きを見る
関東佐藤組
2006/04/13 22:34
ははははw
はぁ〜〜い、みなさん         こんばんはっ! ...続きを見る
A lazy life
2006/04/13 22:39
浦和Vs福岡・ナビスコ
「レッズVsアビスパ」第2ラウンドは聖地駒場でのナビスコ予選です。結果の方は3−1と先日とはうって変わって圧勝の様でしたね。といってもゴールシーンしか見てないんだけどw。しかし、堀之内がゴール決めると気分イイですよね〜、地元最高w!!更にFW出場の山田がゴー.... ...続きを見る
OPERATION-G/プロペシアAGA...
2006/04/14 00:28
スッキリ勝った!REDS 3-1 福岡  <ナビスコ2日目>
@駒場スタジアム  14,695名(あれ?少ない) ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/04/14 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
サイドを有効に使う攻撃はギドが日頃から提唱している戦術なので、今回はそれがシッカリと出来ていたように思えます。次はレギュラー組に期待ですね!
うえ
URL
2006/04/13 02:12
レギュラー組だとやはり真ん中になりますね。
京都戦は後半からサイドを起点に点取りましたから、
あそこから学ぶものが大きいと思います。
ハマヂ
2006/04/18 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsアビスパ福岡【ナビ杯第2節】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる