音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vs京都パープルサンガ【第8節】

<<   作成日時 : 2006/04/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

 水曜日に試合やったと思っていたらもう土曜日のリーグ戦です。メンバーが数人入れ替わってるけれど、やっている方は大変だろうな。今日の試合もそんな影響が少し出ていた場面もありました。

J.League Division1 第8節(15:00 埼玉スタジアム2002)

浦和レッズ 3-0 京都パープルサンガ

得点者:55分 長谷部誠72分 ワシントン84分 ワシントン

GK:23 都築 龍太
DF:2 坪井慶介、4 闘莉王、20 堀之内聖
MF:6 山田暢久、17 長谷部誠、13 鈴木啓太
   8 三都主アレサンドロ(⇒89分 16 相馬崇人)、14 平川忠亮(⇒63分 30 岡野雅行)
FW:10 ポンテ、21 ワシントン

SUB:1 山岸範宏、19 内舘秀樹、7 酒井友之、12 黒部光昭、34 エスクデロ


主審:吉田寿光


 伸二の欠場で代わりに入ったのは平川でした。てっきり長谷部を一列上げてウッチーを入れるものかと思ってました。それだけナビ杯・福岡戦のプレーが評価されたということなんでしょう。ダイレクトクロスは良かったもんね。

 前半は京都が引き気味にきたんですが、前半得点できなかったのはレッズ自身によるものが多い気がしました。名古屋戦から3試合前半では得点が奪えていないんですが、ハーフタイムはさまないと修正できないのでは、これまでの相手には通用してもこれから当たる相手には致命傷になる可能性があります。

 3得点全てに絡んだアレックスの後半の動きは本当に良かった。ただね、前半はボールをもらってわざわざ突っかけてクロスを上げれなかったり、ボールを失ったりしてチームのブレーキの一因になっていたように感じました。

 ポンテはアウト回転かけるキックにこだわっていたようだけど、あれはなんだったんだろう?決定的な場面もあったし、確実に決めなくてはいけないと思うんだけどね。ポンテのプレーは好きだけど、今日のプレーにはちょっと不満が残る。遊びじゃないんだから。(怒)

 ワシントンはリーグ戦だけだと3試合ぶりの得点だったけれど、改めて足元の巧みさを再確認。3点目のボール止めてからのシュートなんて”なんであんなに落ち着いてるんだ?”と思わせるほど。これからもその調子で行ってもらいたいです。

 8節終わって6勝2分で負けなし、それ以上に4失点に抑えているってのが凄いね。失点しそうなピンチはそれぞれの試合であるもののGK都築を含めたディフェンス陣が体張って守ってるからね。今の好成績の原動力はやっぱりソコだよね。


浦議年鑑―浦和レッズについて議論するページ Reds supporters.net〈2005〉
浦議年鑑―浦和レッズについて議論するページ Reds supporters.net〈2005〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連勝更新! 第8節 REDS 3-0 vs 京都パープルサンガ
@埼玉スタジアム  観客40,657名(もっと少ないかと思ったよ) ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/04/16 05:46
京都に快勝!
Jリーグ第8節。 首位に立つ浦和レッズは下位に低迷する、今季からJ1に復帰した京都パープルサンガと対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/04/16 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃましまっす。
私も今日のポンテはどうかと思いました。
ワシントンは常に2人くらいのDFを背負ってプレーしてましたね。
足元の器用さを見ていると背の高さがオプションに感じます。

とりあえず17戦負けなし、みたいですけど
来週の清水戦で今日の前半みたいなプレーをしてると
やられちゃいそーです。気を引き締めて欲しいですね。

あと、アレックスの最後の交代が気になりますが
怪我とか大丈夫なんでしょーか。
W杯もあるし、キレキレなだけに心配です。
ペッタンコ
URL
2006/04/16 04:16
こんにちは。
今週は忙しかったですね。選手も大変だったと思います。後半のREDSは凄かったと思います。こういうゲームを頭からやって欲しいなぁと思っちゃいました。ワシントンはいつも相手DFをぶら下げてるのに倒されないのはすごいですよね〜。
ECHO
URL
2006/04/16 05:50
>ペッタンコさん
ワシントンは着かれるだけでなく、たまに伸し掛かられたり
見ているだけで大変そうですが、そんな中結果を残すのは凄いと思います。
次の清水戦は気を引き締めてかかりたいですね。
DFも硬く来るはずですから。

>ECHOさん
オシムは選手の疲労に関して聞かれたときに
「時に試合よりも練習がハードな時があるし、
何よりスタジアムは選手達が仕事をする場所だ」
と言ったらしいですね。
「休みから得るものは何もない」なんて言う人ですからね…。
ハマヂ
2006/04/18 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs京都パープルサンガ【第8節】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる