音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS U-21日本代表 vs U-21中国代表

<<   作成日時 : 2006/08/08 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

反町監督が修委任してからの初陣ですね。フル代表より一足早くスタートを切りました。


果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみだったんですけど、結果は2-0で中国を下しました。得点者は本田(名古屋)と増田(鹿島)、どちらの得点もダイレクトプレーを絡めた形で相手を崩して、いい得点でした。恐らくはフル代表も昨日の練習試合の情報を聞くと3TOPまたは1TOPの形を基本にして、中盤からドンドン人が飛び出してくる同じような戦いをするんではないかと思います。


で、この試合完封してるけど、問題になったのはディフェンスの方ではなかったんじゃないかと思う。まだチームとして一緒にやってる期間が短いからかもしれないけれど、サイドからの攻撃でボルヲッチャーになって相手の攻撃の選手を自由にしてしまったり、1対1での間の取り方に問題があったりと課題も多々見られました。相手が中国だったから勝てたようなものの、決定力がもう少しあるチームが相手だったら確実に負けていたと思います。


さて、フル代表の方はどんな試合展開を見せてくれるんでしょうか?


2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反町ジャパンダイレクトサッカーで開催国Uー21中国代表を撃破!
北京五輪U―21日本代表は7日、秦皇島(中国河北省)でU―21中国代表との国際親善試合を行い、2―0で勝利した。試合は前半はUー21中国代表に圧される展開もあったが0対0で折り返す。後半立ち上がりこそピンチを迎えたが、速攻カウンターからチャンスを掴み後半... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/08/08 01:15
U-21 中国戦
U−21中国代表対U−21日本代表 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/08/08 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
U-21日本代表 vs U-21中国代表 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる