音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ vsUAE

<<   作成日時 : 2007/07/14 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

高原頼りになるなぁ

勝負強さはさすがです、特に2点目のトラップからのシュートへの動きには関心しきり。俊輔のPKも含めて前半で3点取れたのが楽になったけど、後半はヒヤヒヤ物でした。


特に高原が怪我で退いてから攻撃の形があまり作れなくなってしまった。危ないシーンも幾つか見られたし、現に1失点してしまった。失点の要因は守備の軽さもあるんだろうケド、啓太の怪我があった事も不運だった。


あれから悪い流れになりかけていただけに、今野を入れてパスを回しながらしっかり試合を締めることが出来たのは良かったと思う。面白いには欠けるけど、リスクを負ってまで攻めていく場面でもないしね。見ずしてカウンター喰らった場面はちょっと「オイ」って思ったw


これでグループ首位ですか。
次のベトナム戦は引き分けでも1位通過が決まる。1位で抜ければずっとハノイで試合が出来るしね。でも今大会の戦績見ると全是何進が出来ない。ベトナムには全然強い印象がないんだけど、やっぱ地元でやる優位性は大きいらしい。


今まで以上に気を抜かないでやらないと、やられる

日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで...
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブな... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/14 07:06
AFCアジアカップ 予選グループB【日本×UAE】
第2戦はどうなるのでしょうか。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/07/14 08:47
正念場の勝利。
ふぅ、何はともあれ勝てて良かった。 13日の金曜日なだけにちょっとイヤな感じもあったし。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/07/14 09:46
■[07/13]アジアカップ グループB 第2戦「対UAE」
カタールに引き分け、残りの試合を負けられなくなった日本は、UAEと対戦。圧倒的にボールを支配する日本は、まず前半22分、高原のヘディングがゴールに突き刺さって先制。さらに27分にも高原がミドル・シュートを決めて、2点目。42分、相手キーパーが遠藤の足を引っか... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/07/14 09:54
鴎+7とUAEに勝利し首位
は 渡辺4失点で打線5点を取るもコバマサ劇場2失点で3連敗になり UAE戦は高原2点などで3対1日本が勝利してB組の首位だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/14 21:31
アジアカップ2戦UAEに勝利でB組の首位
アジアカップ日本ーUAEで日本が3対1で日本が勝利し首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/14 21:34
アジアカップ 日本VSUAE
  初戦のカタール戦を引き分けてしまったサッカー日本代表。2戦目はUAE(アラブ首長国連邦)と対戦です。何としても勝ち点3が欲しい日本、負けたらグループステージ敗退となるUAE。どちらも負けられない戦いを制したのは? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/07/14 22:26
アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」
相変わらずウルサイ中東勢の応援も 高原の2点目ですっかり影を潜め 俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/14 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアカップ vsUAE 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる