アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Jリーグ」のブログ記事

みんなの「Jリーグ」ブログ

タイトル 日 時
【FS第17節】メンバー編成
【FS第17節】メンバー編成 さてと、今回から後半戦ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/11 23:40
オシム初陣
しっかり見させていただきました、オシムJAPANの初陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2006/08/09 22:13
【第14節】vs川崎フロンターレ
【第14節】vs川崎フロンターレ そろそろ更新復活します。f^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 16:56
vs川崎フロンターレ【ナビ杯準々決勝第1戦】
 ナビスコカップ準々決勝の第1戦が行われました。相手は川崎フロンターレ、リーグ戦の前に当たれるのが、いいんだか悪いんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/03 23:30
vs横浜Fマリノス【ナビ杯第6節】
 ナビスコカップグループリーグ最終戦、レッズは既に決勝トーナメント進出を決めてるんで、今日の試合でそれが1位通過なのか2位通過なのか決まるだけ。対する横浜は勝てば通過が当確になるけれど負けると他のグループリーグの結果如何では敗退が決まってしまうという状況。前節のFC東京戦を見るにつけ、モチベーションで多少の不安はあったんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 22:07
vsFC東京【ナビ杯第5節】
 ナビスコ杯第5節が味の素スタジアムで行われました。前節で決勝トーナメント進出を決めたものの、代表3人と怪我の啓太を除いた、現在揃えうるベストメンバーで挑みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/17 21:46
【FS第12節】結果
 J中断前最後の第12節のポイントが確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/05/10 12:53
vs鹿島アントラーズ【第12節】
 雨降りしきる中の埼玉スタジアム2002。前節敗戦を喫しているチームにとってこの試合は勝ち以外のものは何もいらない。相手は鹿島アントラーズ、相手に不足はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/07 23:55
【FS第12節】メンバー編成
【FS第12節】メンバー編成  中断期間前の最後のファンタジーサッカー第12節です。メンバー編成が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/06 11:40
【FS第10節】結果
 忘れがちですが今日は水曜日。ファンタジーサッカーの結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/03 23:07
vsジェフ千葉【第11節】
 チケットがすぐに売切れてしまって現地に行けなかったのでTV観戦してました。戦前から難しい試合になることは容易に予測出来る対戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 22:50
vs大宮アルディージャ【第10節】
 書こう書こうと思いつつ5月に入ってしまった4月29日に行われた第10節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 14:15
【FS第10節】メンバー編成
【FS第10節】メンバー編成  締め切り直前になってしまいましたが、やっと第10節のメンバー編成を完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 10:22
【FS第9節】結果
 ファンタジーサッカーだ9節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/26 13:27
vs清水エスパルス【第9節】
 土曜日に行われた第9節やっと見ました。録画したのを後で見ようと思っていたんですが、結果を知ってしまっているとどうも見る気が起きなくてこんなに遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/24 23:20
【FS第9節】メンバー編成
【FS第9節】メンバー編成  ファンタジーサッカー第9節の編成をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/04/21 21:36
【FS第8節】結果
 ファンタジーサッカー第8節の結果が出ました。前節に引き続き好結果でやっと調子が出てきたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/20 00:34
【FS第8節】暫定
【FS第8節】暫定  メンバー編成のときに記事を書けなかったので、初めて暫定でのポイントでの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 23:51
vs京都パープルサンガ【第8節】
 水曜日に試合やったと思っていたらもう土曜日のリーグ戦です。メンバーが数人入れ替わってるけれど、やっている方は大変だろうな。今日の試合もそんな影響が少し出ていた場面もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/04/15 23:42
vsアビスパ福岡【ナビ杯第2節】
 日曜日にリーグ第7節として行われたカードと同じ対決が今日も行われました。闘莉王の終了間際の得点で何とか勝ちをもぎ取った形だったので、メンバーをガラリと変えた今日の試合でどこまでの試合が出来るのかが一番の興味を引く点でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2006/04/13 01:43
【FS第7節】結果
 第7節の結果が出ました。今回は今年一番ポイントが稼げた節となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/12 23:59
vsアビスパ福岡【第7節】
 前節ホームで引いて守りに入った名古屋相手にスコアレスドローを喫し乗り込んだ博多の森球技場。相手はJ1でまだ勝利のない福岡相手だけど、戦前の予想通り難しい試合となりました。 J.League Division1 第7節(15:00 東平尾公園博多の森球技場) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

2006/04/09 21:32
【FS第7節】メンバー編成
【FS第7節】メンバー編成  ファンタジーサッカー第7節のメンバー編成を行いました。今シーズン初めて4-5-1を使って勝負です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2006/04/08 01:06
【FS第6節】結果
 ファンタジーサッカー第6節の結果が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/04/05 12:13
vs名古屋グランパスエイト【第6節】
 4月に入っての初戦は名古屋です。3月は去年上位にいたチームとの対戦が多い中で4勝1分と上々の成績でスタートを切ることができました。この勢いを殺さないためにも大切な試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

2006/04/03 20:43
【FS第6節】メンバー編成 & 【FS第5節】結果
【FS第6節】メンバー編成 & 【FS第5節】結果  まずは第6節の編成メンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 10

2006/03/31 23:57
vs横浜F・マリノス【第5節】
 お互い無敗で迎えた第5節、恐らく両チームにとって一つ目の”山場”という位置付けにあった一戦だと思います。それを示すように気持ちの伝わってくる試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/03/25 23:59
【FS第5節】メンバー編成
【FS第5節】メンバー編成  ファンタジーサッカー第5節の編成を終了しました。画像を見ていただければ分かると思いますが、赤系とオレンジ系で固まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

2006/03/24 19:49
【FS第3節】結果
 第3節の結果が出ました。今回も“並"の成績ですね…。この流れは、しばらくは大当たりを狙いつつ、平均点で我慢していくことになるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/23 11:20
vsセレッソ大阪【第4節】
 広島戦から中2日空けてのホームゲーム、相手は3連敗中のセレッソ大阪が相手でした。対戦愛としてのセレッソというと、2列目からの飛び出しにや速いカウンターに手を焼くことも多く苦手な印象がありましたが、こちとらこんなところで勝ち点落としてる場合じゃないですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2006/03/21 23:59
vsサンフレッチェ広島【第3節】
 第3節が行われました!…が、現地参戦はしてません!そして…中継も見ていません!なので知っているのは、ダイジェストで見た映像とネット速報で見ていた経過だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2006/03/18 23:59
【FS第3節】メンバー編成
【FS第3節】メンバー編成  明日書き込めないことが見込まれるのでちょっと早いですが3節のメンバー編成を行いました。今勢いのある川崎とガンバの力も素直に借りようと思います。正直これ以上コケて欲しくないんですが、守りに入った時に限って躓いちゃったりするんだよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/03/17 01:46
【FS第2節】結果
 第2節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/15 13:29
vsジュビロ磐田【第2節】
 ホーム開幕戦です。この日は56,512人入って観客動員500万人を突破したらしいです。これからもドンドン増えて記録を作っていくことでしょう。恐らく単なる通過点ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/03/12 21:58
【FS第2節】メンバー編成
【FS第2節】メンバー編成  第1節では少し低調なスタートを切ったわけですが、それでも平均点取れていて救われました。今回はジャンプアップ目指します。トップリーグはのんびりしていると半分が振り落とされてしまいますからね…そんなわけで、こんなメンバー編成になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/03/11 02:39
【FS第1節】結果
第1節 練馬RedDiamonds システム 3-5-2 GK 小沢 英明 鹿島 1200万 2fp DF 徳永 悠平 F東京 3450万 8fp DF 青山 直晃 清水 3120万 7fp DF 内田 篤人 鹿島 900万 6fp MF 鈴木 啓太 浦和 3500万 5fp MF 堀之内 聖 浦和 3900万 5fp MF 長谷部 誠 浦和 6300万 5fp MF ポンテ(C) 浦和 9020万 6fp(3fp... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/03/08 18:22
vsガンバ大阪【第1節】
 いよいよ開幕しましたJリーグ!待ちに待ってましたとも、今年のオフシーズンは浦和的に盛り上がったけれど、やっぱり試合が無いと盛り上がらない!そして、生活に張りがなくなって風邪を引いてしまいがちになったり。でももうこれで心配なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/03/05 02:14
【FS第1節】メンバー編成
【FS第1節】メンバー編成  2006年Jリーグの開幕戦を明日に控え、Yahoo!ファンタジーサッカーもやっと幕を開けました。今年からうちのチームは一番上のTOPリーグに上がりましたが、半分より上に入らないと残留ができないらしい。しかも前期終わったところで入れ替えがあるから、スタートダッシュが何よりも大事。  更に今年は全員所持金5億円からスタートということで、今まで参加していた人のアドバンテージも全くなくなり横一線で始まるとのことです。それがルールなら望むところです。絶対に勝ち残ってみせます、トップリーグに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/03/04 00:48
vsガンバ大阪【XEROX SUPER CUP】
 今季初の公式戦は前年のリーグ覇者と天皇杯覇者が対決するXEROX SUPER CUP。対戦相手は今季のリーグ開幕戦の相手であるガンバ大阪。この試合でチームが一週間後の開幕戦へ向けてどこまで仕上がっているかが最大の注目点。勝利ももちろん大事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 6

2006/02/25 23:59
'06戦闘服到着!
'06戦闘服到着!  ガンバ大阪とのXEROX SUPER CUPを明日に控え、今年のユニフォームがギリギリ到着しました。本当は昨日届いていたんですが、代引きだったので財布の中に持ち合わせがなく受け取れなかっただけですが…一つだけ言い訳をすると、予約した当初マーキングをすると3月上旬の発送になると言われていたんで「来月お金を用意すればいいんだなぁ〜」ぐらいに考えていた所に夜中発送メールが届き、翌日昼前に来てしまったんで用意が出来なかったんです。−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 13:16
サッカー・クラブW杯
 先日、開催国出場権が与えられて今年はJ1優勝チームが出場できる権利を得られるということが決まったばかり。で、そのJ1優勝チームは開幕戦に出場しオセアニア王者との対戦が決まったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/17 13:45
REDS FESTA 2006
REDS FESTA 2006  昨日のことになりますが、さいたまスーパーアリーナで行われたREDS FESTAへ行ってきました。飲んで帰ってきたので、家に着くなりベッドへ転がり込んでしまったので今書いているわけです。REDS FESTAは言い換えればファン感謝イベントなんですが、なんとそのイベントに42,000人も集まってしまったらしいです。さいたまスーパーアリーナ昨日の客席の形だと27,000人しか収容できないらしく、単純計算で15,000人は内容を見れずに帰ってしまったことになります。この状態が続くようであれば、また会場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2006/01/30 21:40
伸二入団会見&06ユニ発表
伸二入団会見&06ユニ発表 画像はオフィシャルから拝借^^;⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

2006/01/27 01:28
ワシントン脱税容疑!?
 この見出しを見たときは「まじめな選手と聞いていたのになぁ〜」なんて思いながらページを開いたわけですが、どうやら容疑どまりでもう解決済みみたいで安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/25 13:58
伸二が帰ってくる!
伸二が帰ってくる!  ハハハ!さすがにこのニュースは驚きました、つか大変なことになるなウチのチームは。中盤の争いが半端じゃない伸二・ポンテ・長谷部・啓太・アレックス・暢久・永井・平川・堀之内・相馬・赤星・細貝etc...どうするんだろうね?2チーム分ぐらい出来てしまいそうな気がするんですが。この選手層ならどんな過密日程でも乗り切れそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2006/01/14 01:19
相馬と黒部が加入決定
 レッズへのDF相馬崇人(東京V)の完全移籍とFW黒部光昭(京都)のレンッタル移籍がオフィシャルサイトで発表になりました。二人とも前々から紙上で記事になっていたのでそれほど驚きはありませんが。先日入団が決まったワシントンを含めて3選手が来季より新たに加わるわけですが、アレックス不在時の左サイドとマリッチが抜けてしまった前線を補う意味では効果的な補強といえるんではないかと思います。達也の怪我も開幕までに治るとは限りませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 7

2006/01/05 22:52
浦和レッズ天皇杯制覇!
浦和1前半0清水1後半121  今シーズン最後の大会にてタイトルを手にする事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2006/01/01 17:53
レッズが天皇杯決勝へ進出
 レッズが大宮を延長戦で下して天皇杯の元旦決勝へ進出しました。決勝戦も仕事があり、チケットもないので行く予定はないんですが、嬉しく思っています。特に今年はタイトルが一つもなかったんで、ここで取れればいいと思います。それに、天皇杯が終わればチームを去ってしまうマリッチにも最高のはなむけになるだろうしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 5

2005/12/29 20:39
ワシントン加入決定!
ワシントン加入決定!  東京ヴェルディ1969の退団が決定していたワシントンの浦和加入が決定したようで浦和レッズオフィシャルサイトで正式に発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/21 19:46
2005 J.LEAGE AWARDS
 今日は特別ネタがなかったので、ちょうど良くやっていたJ.LEAGE AWARDSでも拾ってみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/12/20 22:42
第34節結果【最終節】 YAHOO!ファンタジーサッカー
第34節 練馬RedDiamonds システム 4-5-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/12/07 17:26
第34節【最終節】 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカーもいよいよ最終節です。チームの編成が完了しました。今回はこのメンバーで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/03 10:03
第33節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカー第33節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/01 16:39
第33節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカー第33節の選手編成をしました。泣いても笑ってもあと2戦、トップリーグ昇格へ向けてポイントを獲って行きたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/11/25 22:02
第31節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 第31節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/11/23 19:46
第31節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカー第31節のチーム編成を完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/11/18 23:19
第30節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 第30節の獲得ポイントが確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/11/16 23:17
第30節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 一週間あけてファンタジーサッカーの第30節です。少し遅くなってしまいましたがチームの編成を行いました。今節の練馬RedDiamondsはこんな感じになっとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/11/11 23:17
サブが5人⇒7人へ
 来シーズンからJリーグの出場登録選手が18人になるそうです。と、いうことはスターティングメンバーの11人を除くと7人サブを入れられるようになるわけです。海外のリーグなどではすでに取り入れられている方式なんですが、Jリーグでもやっとこさ採用となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:33
ナビスコカップ決勝 G大阪 vs 千葉
 浦和レッズが絡まないサッカーの試合を生で見たのは久しぶりかもしれない。過去3年間はチケット争奪戦に追われ、試合当日には席を確保するために朝っぱらから並んだりと色々と苦労しましたが、今回はそんなことする必要はなし。ただ、意外に客が多かったのは驚いたけどね。試合開始の少し前に国立競技場に着いたんで、席を探すのに苦労って程ではないけど体力使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2005/11/05 18:47
第29節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第29節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/11/02 22:31
ELGOLAZOが朝刊へ
 2004年10月8日に夕刊として創刊され、販売地域も着々と拡大してきた、サッカー専門新聞『ELGOLAZO』が11月から朝刊として販売されることになったそうです。朝刊になれば今までよりも手に取る回数が増えそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:18
第29節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカー第29節の選手編成を完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/10/28 12:35
第28節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカー第28節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/10/26 21:10
Jリーグバトン
 第3弾はファンタジーサッカーでお世話になっている『だるがりズム』のスマさんから回してもらった【Jリーグバトン】です。では参りましょう。 Jリーグのどこのクラブのサポーターですか? 言わずもがな≪浦和レッズ≫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:31
第28節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 28節の編成をしました。相手が大宮アルディージャということで、昔から連敗ストッパーを何度も演じてきたことと、大勝の後に気が抜けたような試合を繰り返してきた浦和中心で組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2005/10/21 23:07
第27節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 27節の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/10/19 23:38
田中達也長期離脱…
 土屋のタックルをモロに受け倒れこんで動けない達也…間近で見るとこんな状態になっていたらしいです。そりゃあ、脚が変な方向に曲がってますからね…骨折も致し方ないか…。でもこの曲がり方を見ると足首をやったように見えるけど、実際にはスネに通っている二本の骨の細い方の骨の骨折ということで、今季絶望だけど、思ったよりも時間はかからないのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2005/10/15 23:14
【変更】第27節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ちょっとメンバーを変更しました。変更後のメンバーは以下のようになりました。ちょっとどころか、約半分が入れ替わってますが…。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2005/10/14 20:41
第26節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 出ました、26節の結果です。獲得したポイントは平均値くらいで、良くも悪くもなくという感じです。浦和も広島も羽生もちょっと期待はずれでした。川崎Fは依然として好調のようで、次節の編成から大きなコンセプトの変更もあるやもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/10/05 13:33
第26節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ファンタジーサッカーの第26節のメンバーを選出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/10/01 00:48
第25節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 第25節のファンタジーサッカーの結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/09/28 21:34
第25節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 今回は今まで通り浦和主体に戻して、広島・川崎のDFとG大阪の攻撃力をプラスしました。今日発熱して出場が微妙な都築も必ずや出場してくれるものと信じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/09/23 23:25
第24節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第24節 練馬RedDiamonds システム 4-4-2 GK 川口 能活 磐田 3fp DF 宮本 恒靖 G大阪 2fp DF 山口 智 G大阪 5fp DF 大井 健太郎 磐田 3fp DF 金 珍圭 磐田 5fp MF 遠藤 保仁 G大阪 8fp MF 太田 吉彰 磐田 6fp MF ポンテ 浦和 10fp MF フェルナンジーニョ G大阪 5fp FW 田中 達也 浦和 10fp FW アラウージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/09/21 23:44
第23節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 今回は数試合ごとに来るアラウージョ祭りだったようです。ウチのチームもお蔭様で半分だけ”祭”に参加することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/09/14 22:26
播戸竜二の日記より…
 ネットを徘徊している最中にサポティスタで播戸竜二(ヴィッセル神戸)の日記へリンクが貼ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:44
第23節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 今節こそは審判の暴走が無いように願うばかりです。あとはガンバとジェフは負けなければいいかなと。(ガンバは首位争いのライバルチームなので得点を取っても負けてもらって一向に構わないんですが…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2005/09/09 21:48
第22節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 警告だけで-16fpってどういうことですか?闘莉王とトニーニョの退場が痛かったです…今節は審判に泣かされた結果となりました。次節はまともなゲームになるように願いたいです、これじゃあいくら選手が活躍しても…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/09/07 15:15
EL GOLAZOより 『停滞と前進』
 J1第22節のマッチレポートで今回の柏原主審のレフェリングに触れて書いてある記事がありました。メディアではあまり審判問題について取り上げてもらえないのが、サッカー専門新聞「EL GOLAZO」がやっと取り上げてくれたことは大きいし、ここを出発点に他のメディアもサッカー報道の方向性が変わってくれればいいなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/06 03:10
第22節 vs鹿島
 普段サッカーに対して、というか浦和の試合に関しての記事は書かないんだけど、今日だけは言いたい事を言わせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2005/09/04 01:31
第22節 YAHOO!ファンタジーサッカー
出場選手 システム 4-4-2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/09/02 23:53
第21節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
出場選手 システム 3-4-3 GK 都築 龍太     浦和 9660万 8fp DF 三浦 淳宏     神戸 6890万 9fp DF 駒野 友一     広島 8010万 2fp DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億5460万 12fp MF 内舘 秀樹     浦和 7580万 6fp MF 鈴木 啓太     浦和 2730万 5fp MF 長谷部 誠     浦和 5620万 7fp MF ポンテ(C)    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/09/01 13:31
第21節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 今節は実力が拮抗していると思われる試合が多くて選手を選ぶのが難しかったです。毎度のことですが浦和勢をメインに駒野、佐藤寿人(以上広島)、アラウージョ(G大阪)、三浦敦宏(神戸)を加えてみました。前節、完璧なFKを決められてしまった三浦敦宏に今節も期待したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/08/27 09:29
第19節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第19節 練馬RedDiamonds システム 4-4-2 GK 都築 龍太 浦和 6fp DF 古賀 正紘 名古屋 5fp DF 中谷 勇介 名古屋 6fp DF 田中マルクス闘莉王 浦和 9fp DF 増川 隆洋 名古屋 6fp MF 遠藤 保仁 G大阪 0fp MF 鈴木 啓太 浦和 6fp MF 長谷部 誠 浦和 5fp MF ポンテ 浦和 11fp FW アラウージョ(C) G大阪 24fp FW マリッチ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/25 01:16
第19節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 やっと再開されます、Jリーグ&FS!リーグ降格はどうやら免れた様なので、また後期もイースタンリーグでトップリーグへの昇格へ向けて頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2005/08/19 22:23
イーバンク口座開設
 登録手続きが済んで、晴れてイーバンクの口座を開設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 01:59
第18節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第18節 練馬RedDiamonds システム 4-5-1 GK 都築 龍太(C)浦和 16fp DF 服部 公太 広島 11fp DF 駒野 友一 広島 9fp DF 田中マルクス闘莉王 14fp DF 坪井 慶介 浦和 8fp MF 三都主アレサンドロ浦和 7fp MF 森崎 和幸 広島 5fp MF 平川 忠亮 浦和 4fp MF 堀之内 聖 浦和 5fp MF 長谷部 誠 浦和 7fp FW 田中 達也 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/07/27 23:24
第18節 YAHOO!ファンタジーサッカー
GK 都築 龍太(C)浦和 DF 服部 公太 広島 DF 駒野 友一 広島 DF 田中マルクス闘莉王 浦和 DF 坪井 慶介 浦和 MF 森崎 和幸 広島 MF 平川 忠亮 浦和 MF 堀之内 聖 浦和 MF 長谷部 誠 浦和 FW 大木 勉 広島 FW 田中 達也 浦和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/07/23 01:46
第15節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第15節 練馬RedDiamonds 出場選手 システム 3-5-2 GK 都築 龍太 浦和 8fp DF 實好 礼忠 G大阪 7fp DF 宮本 恒靖 G大阪 10fp DF 坪井 慶介(C)浦和 6fp MF 山田 暢久 浦和 4fp MF 内舘 秀樹 浦和 5fp MF 大黒 将志 G大阪 7fp MF 平川 忠亮 浦和 7fp MF 長谷部 誠 浦和 6fp FW 田中 達也 浦和 6fp FW アラウー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/07/13 14:23
は!? エメルソン アル・サド(カタール)へ…
 「寝耳に水」とはこういうことを言うのですね。ブラジル国内で息子の看病をしているはずのエメルソンがカタールリーグのアル・サドで契約を交わしたそうです。怒りをとうに通り越して呆れて物も言えません。今の心情は「行くなら行けば?」って感じです。エジムンドや山瀬も去り方が良くないけど、これもどうかと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

2005/07/11 12:25
第13節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第13節 練馬RedDiamonds 出場選手 システム 3-5-2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/06 12:04
第13節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
さぁさぁ、Jリーグの再開に伴ってやっとファンタジーサッカーも再開しました。 エメを売ったお金で大黒を取り、あとは浦和&広島連合です。 もうすぐ昇格・降格のある節が迫ってきているので確実にポイントを稼ぎたいところです。 それにはいずれのチームにも勝利が必要ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2005/07/02 09:53
アルパイ…ありがとう
 今日のWeb報知の関連記事には『浦和の暴走王アルパイ』って何ですか?アルパイは本来のプレーをしていただけで、Jリーガーのファウルを装った演技や審判に翻弄された感じが強い。昨年からアルパイの姿を後ろから見てきたサポーター達はそう思っているだろうと信じている。ましてや”チーム低迷の戦犯”だなんて思いは全くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/01 09:16
帰ってこないエース
 7月3日に中断期間が明けリーグ戦が再び始まります。リーグ戦再開を4日後に控えてもエメルソンが帰ってきません。毎度の事なんですが、高も当たり前のように続くとさすがに呆れさせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 09:25
決勝T組合せ決定 2005ナビスコカップ
 決勝トーナメント準々決勝のレッズの対戦相手が清水エスパルスに決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/14 10:03
第12節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第12節 練馬RedDiamonds 出場選手 システム 4-5-1 GK 都築 龍太 浦和 9fp DF 實好 礼忠 G大阪 5fp DF 宮本 恒靖 G大阪 4fp DF 駒野 友一 広島 8fp DF 坪井 慶介 浦和 9fp MF 内舘 秀樹 浦和 9fp MF 大黒 将志 G大阪 15fp MF 遠藤 保仁 G大阪 5fp MF 森崎 和幸 広島 7fp MF 鈴木 啓太 浦和 9fp FW 田中 達... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/05/18 23:46
第12節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 リーグ戦中断前の試合ってことで、本気でポイントが欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2005/05/13 20:47
第11節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 今節は浦和・C大阪とも引き分けでした。それで73fpも取れていればまぁまぁO.K.ってところでしょうか?順位は落ちたもののそんなには変わってないし、平均点よりは点数取れていますからね。ひとつ想定外だったのは永井のコンディションが思った以上に悪かったこと。ドリブル仕掛ければことごとく失敗で結局途中交代まで去れちゃいましたからね。−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/05/11 16:30
藤田争奪戦のライバルは名古屋?
 今日のスポニチに掲載されてましたけど、藤田が移籍先を浦和と名古屋の2つに絞ったそうで。やっぱりそうかという感じだけど、名古屋には中村直志という不動のトップ下がいるわけで、藤田ともタイプがかぶる。磐田からスタメンで出れるチームを探して移籍するわけだから、浦和に来る可能性が高くなったと思ってもいいんじゃないだろうか?(少なくとも”スポニチの記事が正しければ”と言う条件付ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/09 10:09
第11節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 さて、上位を伺う11節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/07 16:14
第9節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第9節 練馬RedDiamonds システム 4-4-2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/04 18:15
第7節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 第7節の結果が出ました。まぁ、レッズが負けた割には点数は稼げたし、順位も上がったんだけど、やっぱり勝って景気のいい結果を見たいわけです。ワクワクしながら水曜日の正午を迎えたいんですよね〜。^^;  次節からは、そうなりますから!根拠なぞどこにもないですけどね。とりあえず勝ってくれた広島にはありがとうと言いたい。−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 17:45
本当に来るのか?藤田俊哉
 浦和にとっては大ニュースです。   http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050421-0012.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2005/04/21 12:35
第6節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
第6節 練馬RedDiamonds システム:3-5-2 GK 都築 龍太 浦和 8fp DF 駒野 友一 広島 9fp DF 坪井 慶介 浦和 14fp DF ジニーニョ 広島 8fp MF 三都主アレサンドロ(C) 浦和 16fp MF 森崎 和幸 広島 13fp MF 鈴木 啓太 浦和 6fp MF 長谷部 誠 浦和 6fp MF ベット 広島 9fp FW 永井 雄一郎 浦和 4fp FW エメルソン ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/04/20 13:50
第6節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 試合を重ねるごとにリーグ内の順位が低下の一途を辿っている我がチームですが、レッズ主体のチーム作りは変更なしです!つ〜か、次は絶対に勝ちます!相手はF.C.東京、何の不足もありません。  今回浦和の選手で埋め切れなかったポジションには広島の選手たちを採用してみました。ちなみに広島は神戸との対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/15 23:03
第4節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
年間ランキング リーグ共通 63611位(195fp)全122737チーム 前期ランキング イースタンリーグ 9444位(195fp)全10724チーム ファンタジーポイント 第4節獲得 52fp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/14 15:18
西村雄一 主審
 今、Jリーグで一番話題をさらっているのがこの人でしょう!(・・・と俺は思う)第3節ではアルパイとネネを、そして昨日の第4節では三浦淳宏を退場へと追いやった主審です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/11 20:33
第3節 YAHOO!ファンタジーサッカー
 ナビスコを2週間挟んでいたために久々のファンタジーサッカーです。皆様お忘れではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/01 13:12
5月下旬にHSVと対戦?
 ギド・ブッフバルト繋がりでアジアツアーの対戦相手として決まったように書かれていましたが、どうなんでしょう?5月下旬といえばナビスコカップの試合も控えているし、あまり余計に使う体力もないように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 09:14
闘莉王離脱・・・
 26日の大宮戦、膝の怪我で前半に退いた闘莉王ですが”左ひざ靱帯損傷”という診断結果が下りました。復帰まで4週間ほどかかるそうです。複数の言葉を使い分けてディフェンスを熱く、強く、攻撃的に統率してくれていたのでコレは痛いです。ですが、焦らずじっくりと治して万全の状態で戻ってきてもらいたいと思います。チームを闘莉王を焦って復帰させるような状況を作り出さないようにしなければなりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/28 13:04
ナビスコ 第2節 vs大宮
 今年のナビスコカップは出だし好調、神戸・大宮と破って2連勝!グループリーグでも頭一つ抜けた状態になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/27 20:46
レッズ今シーズン初勝利!
 何はともあれ今シーズン初勝利、エースとキャプテンのゴールで物にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 11:29
2005ナビスコカップ開幕
 明日からナビスコカップの予選が始まります。我らがレッズは神戸とアウェーで対戦です。俺も明日の朝早くから神戸へ行ってくる予定です。  今シーズン初勝利を是非是非期待して、まぁアルパイ、坪井は出れないし、達也、永井、啓太もコンディションが不十分という事で不安要素はいくつかあるのですが。何とかやってくれるでしょう!今年は各組1位+2位2チームが決勝トーナメント進出というレギュレーションなので、狙うは1位通過しかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/18 10:10
第2節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
 第2節の結果が出ました。今回もちょっと厳しい結果になっちゃったかな、2節ともレッズと共に躓きました。3節は来月に入ってからってことなんで、レッズを立て直してもらって、ウチも立て直しを図ろうと思います。  このままでは下のリーグ降格まっしぐらだ・・・。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 14:55
レッズヒヤヒヤ引き分け Jリーグ第2節
 何とか拾った勝ち点"1"だった。2005シーズン2節を終えたところだけど、改めて勝つことの難しさを実感させられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/13 19:38
第2節メンバー YAHOO!ファンタジーサッカー
 今節も当然のことながら浦和中心に組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/11 16:13
倉木麻衣がJ2徳島のテーマ曲を製作
 GARNET CROW所属のレコード会社GIZAの稼ぎ頭・倉木麻衣が今年J2に参入を果たした徳島ヴォルティスのテーマ曲を作成したそうだ。徳島が直接本人に局製作の打診をしていて、倉木麻衣が快諾したとのことで、曲名は「ダンシング」で23日にリリース予定とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/09 22:07
第1節結果 YAHOO!ファンタジーサッカー
GK 都築 龍太 浦和 6fp DF 室井 市衛 神戸 7fp DF 田中マルクス闘莉王 浦和 5fp DF アルパイ 浦和 0fp MF 山田 暢久 浦和 4fp MF 三都主アレサンドロ 浦和 3fp MF 酒井 友之 浦和 3fp MF 平川 忠亮 浦和 5fp MF 長谷部 誠 キャプテン 浦和 4fp FW 永井 雄一郎 浦和 5fp FW ワシントン 東京V 3fp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/09 16:25
浦和レッズ ’05 ストラップ【其の弐】
 昨日に続いてケータイWatchでレッズのストラップが紹介されていました。今回はマスコットのレディアがついたバージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 13:38
Jリーグ開幕 Part2
 今日TVで神戸−C大阪の試合を見たので印象だけ書き添えておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 00:21
Jリーグ開幕
 レッズはホームで黒星スタートとなってしまった。”主審の判定”、”アルパイの行動”、”鹿島のプレー”、”決定力”、”冷静さ”と色々と問題があって勝ち点を得ることが出来なかった。  ただ内容的にはそれほど悲観的になるものでもなかったので、次の川崎戦から結果を出せていけばいい。いや、出していかなければならない。覇権を奪還する意味でも連敗は許されない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/06 11:22
戦闘服到着
 Jリーグ開幕を明日に控え、今年のフニフォームが届きました。ヤマト運輸のお姉ちゃんがこの大雪の中、10時キッカリに届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 10:42
開幕戦 達也も復帰?
  キャンプで右肩を脱臼して別調整だった達也もチーム練習合流を果たしたようで、コンディションも本人曰く100%に近い状態ということで、開幕戦での出場がありそうな雰囲気になってきた。エメ&タツコンビがベンチに座るとたぶん相手にも脅威になると思うし。序盤点が取れなかったとしても、後半への期待も持てるし。それはそれで面白い展開にはなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/03 17:00
Yahoo!ファンタジーサッカーが今年も開幕
 今年もJリーグの開幕を直前にファンタジーサッカーが始まりました。てっきりきょうの正午に始まるものだと思っていたけど、その気配すら感じられず、ネットを彷徨っている最中に立ち寄ってみたら始まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/02 22:04
5日試合後『アフターゲーム・レッズバー』オープン
 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005030202.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/02 20:17
エメルソン 開幕戦出場直訴
 調整が遅れていたエメの調子が徐々に上がってきているようで、3月5日の開幕戦もフル出場は無理だけど試合に出れるだけのコンディションになってきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 12:59
浦和レッズ クラブ事務所移転
 本日から浦和レッズの事務所が埼玉スタジアム2002内に移転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 18:46

トップへ | みんなの「Jリーグ」ブログ

音の鳴る木 Jリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる