アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
浦和レッズ vs マンチェスターU
現地には行かずにTV観戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/18 02:19
アジアカップ vsベトナム
試合開始されてからしばらくは日本のペースで試合が進むも、しばらくするとホスト国であるベトナムに翻弄される展開に。ホームアドバンテージもあるけど、日本は中二日、ベトナムは中三日と前の試合からのインターバルの影響もあるのかな?と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/17 00:14
アジアカップ vsUAE
高原頼りになるなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/07/14 00:55
vsイエメン代表【アジア杯予選】
サウジアラビア、イエメンと続いたアジアカップ予選でのアウェー2連戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/06 23:34
オシムJAPAN for 中東遠征
今朝9時に発表されたアジアカップ予選のための中東遠征に行く日本代表メンバーが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 10:56
vsキューバ【女子バレー】
今日から始まりました、女子バレー・ワールドグランプリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/18 23:47
vsイエメン代表【アジア杯予選】
新潟で行われた、オシムJAPAN第2戦。アジア杯の試合で相手はイエメン代表です。今まで戦った印象だと、全く記憶にないに等しいんですが”強くはない”と言うのは確かですね。前回のトリニダード・トバゴ戦で出た課題、そしてジェフ、ガンバの選手達が加わったことでプラス要素の方が多いいんで前回よりもいいゲームが見れるんではないかと”期待感”は大きかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/08/16 22:23
'06ドイツW杯 日本代表発表
 ついに発表されました、ドイツの地で日の丸を背負って闘うメンバー23人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/15 15:53
vsスコットランド【国際親善試合】
 今日のスコットランド戦はW杯前国内最後の試合ということもあって、多くのサポーターが詰め掛けてましたね、冷たい雨の中。だからこそもっとスッキリとした試合を見たかったんですが、どうもグダグダという感が否めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/13 22:18
vsブルガリア【国際親善試合】
 基本的にイライラしなかった試合はないんですが(笑)、今日のブルガリア戦はまた別の意味で感に触りました。まぁそれはあとに置いておいて、まずは試合の方から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 22:24
5月5日は格闘技祭?
PRIDE無差別級GP開幕戦と亀田兄弟の試合が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/05 23:06
亀田大穀vsサマート・ツインジム
 亀田3兄弟次男・大毅のプロ2戦目やっていたのでついつい見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/18 02:50
K-1 WORLD MAX 2006世界一決定トーナメント開幕戦
 昨日行われたK-1 WORLD MAXの開幕戦。TVで見ているとほとんどの試合が2R抜かれたりしていたり、3Rから始まったり試合の寸評書くにはちょっと難しいんですね。なのでパラパラと簡単に感想だけ書こうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/04/06 13:16
【F1第3戦】オーストラリアGP
 例年だとオープニングステージだったオーストラリアのアルバートパークでのGPが行われました。予選ではM.シューマッハのアタック時に降雨があったということもあって、かつての皇帝は11番グリッドからのスタートを強いられました。昨年より戦闘力が上がっているとはいえ苦戦していますね、運も手伝っていないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 19:26
vsエクアドル代表【国際親善試合】
 W杯本大会まで3ヶ月を切ってますが、コンディションが整わないエクアドルに1得点しか出来ないチーム状態は不安感いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2006/03/30 21:53
世界制覇!【WBC】
 ほとんどテレビで見ることが出来なかったんですが、先ほどスポーツニュースで確認しました。10-6ですか、意外なほどに点数が入る試合になったんですね。どちらも強力な投手陣を擁しているだけに、1点を争う試合になると予想してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/03/22 01:02
決勝進出しちゃった【WBC】
 バラエティ番組で“最後の問題は1万点”とかいう、今までの勝負をチャラにする一発逆転ものがあるけど、まさにそれに勝った感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/03/19 16:22
タナボタ進出【WBC】
 多分、俺の中では変な方向で盛り上がってます。アメリカの無様さがまざまざと見れてますからね、大会前は優勝候補大本命だったのに、フタを開けてみれば日本戦の“あの誤審”からケチが付き始めました。続く韓国戦には大敗し、挙げ句の果てにはほぼ準決勝進出の芽がないメキシコには誤審も絡めて“日本の準決勝進出条件”ギリギリの1-2で負けるし。世界に醜態晒してますな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 3

2006/03/17 13:44
HERO's 2006
 昨日行われたHERO'sを録画で見たので簡単に短評でまとめておこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/03/16 17:41
SUPER AGURI F1の船出は?
 今シーズンもバーレーンGPを皮切りにF1サーカスが始まりました。今年の注目はなんと言っても純国産チーム”SUPER AGURI Formula1”ですね。好き嫌い別として無条件で応援したくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/03/14 00:36
亀田興穀vsカルロス・ボウチャン
 大毅のデビュー戦と違い今回は少し骨のある相手でした。大毅のデビュー戦の翌日、相手の選手弱過ぎて日本リングへ出入り禁止なってたからね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/03/09 00:48
vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表【国際親善試合】
 ドイツにて行われたボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦、今年行われた代表の試合の中では一番今の代表の状態を確認できた試合ではなかったかと思います。それは”相手のコンディションが良かった事”、そして”日本のコンディションも同じくらい良かった事”が理由ではないかと思っています。双方のサッカーも非常に良く噛み合う試合だったと思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/03/01 08:23
亀田大毅 プロデビュー戦
 タイのサマート・シットサイトンを23秒K.O.で勝利!兄貴・興毅の44秒を目標としていたらしいけど、約半分で終わっちゃいました。相手が弱いのか、亀田大毅強いのかが時間短すぎて全く分からん。^^;左フック一閃で勝負ついてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/26 17:04
荒川静香 金メダル獲得
 いやぁ〜、良かったですね。一昨日のショートプログラムの演技も完璧でしたが、今日のフリーの演技も完璧でした。メダル圏内の選手だとは思っていたんですが、ここまで安定感があるとは正直思ってませんでした。なので、彼女の演技を見終わった後は眠くてしょうがないはずなのにすっかりと目が覚めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 5

2006/02/24 13:34
原田…【トリノ五輪】
 競技が始まりましたトリノ五輪ですが、スキーの板が長くて失格って何やってんだよ原田!そもそも、ノーマルヒル要員として選ばれた選手なのに、そのノーマルヒルで失格を喰らうとは、ベテランらしからぬ失態に唖然としてしまいました。f^_^;  身長でスキー板の長さが変わるので体重が軽くなりすぎたせいなんだろうか?重くなる分には問題ない紋ね?まさかこのまま何もしないで帰ってくるってことはないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/12 10:38
トリノ冬季五輪
トリノ冬季五輪  いよいよ開幕しますね。スポーツが全般的に好きな自分にとってオリンピック期間中は眠れない日々が続く至福の時間です。まぁ、今回始まる日を全然意識していなかったんですが、メディアが騒ぎ出したのでようやく実感が沸いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/02/11 03:00
Vリーグ女子[JT vs DENSO] [NEC vs 久光製薬]
 Vリーグ女子[JT vs DENSO] [NEC vs 久光製薬]  またVリーグを見にとどろきアリーナまで行ってきました。対戦カードはJT vs デンソー、NEC vs 久光製薬の2戦を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/28 19:39
大友愛が結婚&妊娠!?
大友愛が結婚&妊娠!?  記事を見た瞬間に”えっ!?”と自分の目を疑って何度も見てしまいました。お相手はビーチバレーの山本辰生選手(29)(ビーチウインズ)ってことで、素直に「おめでとう」言いたいです。何だか女子バレーの選手の結婚とか妊娠とかあまりイメージに無いので、ちょっとびっくりさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/01/13 18:44
第84回 全国高校サッカー選手権大会 決勝
 連覇を狙う鹿児島県代表・鹿児島実業と2度目の出場で初めて決勝まで進んだ滋賀県代表・野洲が対決。テレビで観戦してましたが、白熱しましたね。もちろん下馬評では前回大会で優勝している鹿児島実業が有力視されている。その上、この大会で鹿児島実業は1失点も喫していないのだから、まず注目されるのは野洲が鹿児島実業のゴールを割ることが出来るのかどうか?そして、フィジカルの強い鹿児島実業に野洲のあのテクニカルな攻撃が通用するのか?だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/01/09 20:08
第84回 全国高校サッカー選手権大会 準決勝
 国立競技場まで見に行ってきました。(2,3日も高校サッカーを見に行ってましたが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 21:43
長谷部がA代表初選出
長谷部がA代表初選出  宮崎で行われる代表合宿とアメリカ遠征に参加する日本代表が発表されました。長谷部と佐藤寿人が代表初選出されました。そして、ドラゴン久保が復帰してきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/12/26 20:53
2005 J.LEAGE AWARDS
 今日は特別ネタがなかったので、ちょうど良くやっていたJ.LEAGE AWARDSでも拾ってみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/12/20 22:42
Vリーグ女子[パイオニアvs日立佐和][NECvs東レ]
 17日、とどろきアリーナまでVリーグを見に行ってきました。Vリーグ女子の試合観戦はこれが初でどんな試合が見れるか楽しみにしてました。この組み合わせは代表や代表候補もたくさん見れるので、つかそれしか見てないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/12/19 11:11
リバプールFCvsディポルティボ・サプリサ【準決勝】世界クラブ選手権
 UEFAチャンピオンズリーグ覇者リバプール(イングランド)が北中米代表のディポルティボ・サプリサ(コスタリカ)を迎えた試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/15 21:36
サンパウロvsアル・イテハド【準決勝】世界クラブ選手権
 アル・アハリを破ったアジア王者アル・イテハドと南米王者サンパウロとの対戦。下馬評だと完全にサンパウロの有利。まぁ、自分も単純にそう思ってたんですが、ひとつ不安点を上げるとすればサンパウロのコンディションくらいなもの。今までのTOYOTA CUPは来日してすぐ決勝戦みたいな感じだったから、幾分マシなんだろうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/12/14 22:06
世界クラブ選手権 第2戦 シドニーFCvsデポルティボ・サプリサ
 世界クラブ選手権の第2戦は豊田スタジアムで行われました。オセアニア王者のシドニーFC(オーストラリア)と北中米王者のディポルティボ・サプリサ(コスタリカ)の対戦。シドニーFCはカズを始め、コリカ、ヨークと知っている選手がいるけど、サプリサに関してはまた全く知らない選手ばかり。メキシコのチームとかを破ってきているんで強いとは思っていたんだけど、あまりイメージが沸かなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/12 22:10
世界クラブ選手権 第1戦 アル・イテハドvsアル・アハリ
 今夜から始まった世界クラブ選手権。第1戦目はアジア王者アル・イテハド(サウジアラビア)とアフリカ王者アル・アハリ(エジプト)の対決。「アル・イテハドの方にはカロンがいるなぁ〜」ぐらいの認識しかありません、あとの事はまったくの未知の世界です。それとアル・アハリのユニフォームの胸スポンサーはなんと”vodafone”、しかもチームカラーが赤とレッズとそっくり、でもユニフォームサプライヤーはPUMAでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/12/11 22:00
ドイツW杯グループリーグ決定
ドイツW杯グループリーグ決定 グループA ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 16

2005/12/10 07:22
vsイタリア バレーボール男子・グラチャン
 グラチャン最終日、日本の相手はイタリアでした。勝った方がメダルを獲得できると言う試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/27 23:37
vsブラジル バレーボール男子・グラチャン
 一日移動日を挟んで長野から東京に移動してきたグラチャン男子、今日は世界ランク1位のブラジルが相手です。自分はオンタイムでは見れなかったのでビデオに撮って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 2

2005/11/26 02:14
vsアメリカ バレーボール男子・グラチャン
 男子の第2日目、対戦相手は世界ランク5位のアメリカ。グラチャン出場国の中で計ると日本と同じ中堅国ですね。(上位はブラジル、イタリア)植田監督の目標とする4勝1敗を達成するためには勝たなければいけない相手でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/11/23 22:14
vsエジプト バレーボール男子・グラチャン
 今日から始まったグラチャンバレー男子、相手はアフリカチャンピオンのエジプトでした。アジアを制した日本がどんなチームになっているのかも興味がありました。ちなみに今日は所用があってON TIMEで見ることが出来なくて、今ビデオを見終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2005/11/23 02:32
vsアメリカ バレーボール女子・グラチャン
 女子は今日が最終日、課題が山積したこの大会だったけれど有終の美が飾れたのか?最後のアメリカ戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 5

2005/11/20 20:59
K-1 WORLD GP 2005 決勝戦
K-1 WORLD GP 2005 決勝戦  K-1ヘビー級の一年を締めくくる大会がまた今年もやってきました。チェ・ホンマンというコリアン・モンスターを迎えどんな展開になるのか楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2005/11/19 23:26
vs中国 バレーボール女子・グラチャン
 女子のグラチャンも佳境に入ってきました。1勝2敗同士で迎えた第4戦の相手は”アジアの巨人・中国”。この大会は成績が振るわないけれど、世界ランキング1位の肩書きは紛れもなく本物。そんな中国を向こうに回してどのような戦いを見せてくれるのかが楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

2005/11/19 20:37
vsブラジル バレーボール女子・グラチャン
 名古屋へ場所を移しての大会3日目、日本の相手は世界ランク2位のブラジル。今まで見た感じだと、リズムに乗るとどこからも得点が取れる恐ろしいチームと言うことが分かっている。ジャケリネ、サッサー、シェーラ…殺傷能力の高い強打を打てる選手が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 5

2005/11/18 23:02
2006ドイツW杯・出場32ヶ国決定!
2006ドイツW杯・出場32ヶ国決定!  昨日の各地のプレーオフの結果を受けて、ドイツW杯に出場する32ヶ国が出揃いました。顔ぶれは以下の通りです。ここに並ぶ国々のことを考えると、正直日本が勝てそうな国が見当たらないです。(アジア除く)特に欧州・南米はなかなか強豪が揃いましたね。他にもノルウェー・トルコ・デンマーク・アイルランドなど予選で落ちてしまった強い国もあるというのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/17 08:59
vs韓国 バレーボール女子・グラチャン
vs韓国 バレーボール女子・グラチャン  第3戦は日韓戦です。この試合はどんな展開であっても勝たなくてはいけないんですが、昨日のポーランド戦を引きずったようなピリッとしない試合でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 11

2005/11/16 20:34
ポーランドvsブラジル 【2日目】バレーボール女子・グラチャン
 2試合目は南米王者・ブラジルvs欧州王者・ポーランドという組み合わせ。この試合に勝つと2連勝となるため、両チームにとっても落とせない大事な試合である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 16:46
アメリカvs中国 【2日目】バレーボール女子・グラチャン
 今日2日目も東京体育館にて現地観戦してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 13:44
vsポーランド バレーボール女子・グラチャン
 第3試合は日本がポーランドを迎えての一戦。力的には互角で、ヨーロッパ勢の中では相性の良い部類に入ると思われます。イタリアとか出てきても勝てそうな気がしないし…。f^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 5

2005/11/15 22:04
アメリカvs韓国 バレーボール女子・グラチャン
 第2試合はアメリカ(世界ランク5位)vs韓国(世界ランク8位)。韓国はFIVE推薦国らしいです。なんでアジアが3チームもいるのか不思議だったんで、これで解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 16:36
中国vsブラジル バレーボール女子・グラチャン
 今日から始まったグランドチャンピオンズカップ、開催している東京体育館に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 14:36
サブが5人⇒7人へ
 来シーズンからJリーグの出場登録選手が18人になるそうです。と、いうことはスターティングメンバーの11人を除くと7人サブを入れられるようになるわけです。海外のリーグなどではすでに取り入れられている方式なんですが、Jリーグでもやっとこさ採用となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:33
日本代表メンバー発表【アンゴラ戦】
 11月16日に行われるアンゴラ代表戦の日本代表メンバーが発表になりました。普段の日本代表とあまり変わらないですね。欧州遠征と較べるとオールスター組が復活、DFから箕輪・MFから中田浩がいなくなって、MFに阿部が入ったぐらいでしょうか?他に大きな変更点が見当たりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/08 19:15
日本代表 独W杯用ユニフォーム発表
 遂に発表されましたね、ドイツワールドカップ仕様のユニフォームが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/11/07 21:59
ナビスコカップ決勝 G大阪 vs 千葉
 浦和レッズが絡まないサッカーの試合を生で見たのは久しぶりかもしれない。過去3年間はチケット争奪戦に追われ、試合当日には席を確保するために朝っぱらから並んだりと色々と苦労しましたが、今回はそんなことする必要はなし。ただ、意外に客が多かったのは驚いたけどね。試合開始の少し前に国立競技場に着いたんで、席を探すのに苦労って程ではないけど体力使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2005/11/05 18:47
【3位決定戦】バレーボール アジア女子選手権大会
 韓国にストレートで勝って3位入賞しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

2005/09/08 23:15
【準決勝】バレーボール アジア女子選手権大会
 日本、韓国、チャイニーズ・タイペイ、ベトナム、オーストラリア、インドと入った予選グループを5戦全勝で勝ち上がって決勝トーナメントに進み、一回戦で北朝鮮を破って迎えた迎えた準決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/09/08 13:21
為末大 銅メダル獲得!400mハードル 世界陸上
 為末大がやった!怪我と父親の死を乗り越えて銅メダルを獲りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 04:24
高校野球開幕
 夏の風物詩高校野球がついに開幕しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 19:23
vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ
 アウェーでもしっかり勝ちを収めてくれました。バレーボールでもサッカーのように日本に対して敵対心バリバリで来るのかと思いきや、会場はゴールドのスティックバルーンを持った日本を応援する人の方が多かったみたいです。だからと言ってホームアドバンテージのある韓国に有利な点があるのは否定出来ないわけで、心配しながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/03 02:23
vsドミニカ共和国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ
 先日対戦したポーランドくらい高さのあるチームでしたが、それに加えてバネというかしなやかさや半端ない跳躍力を兼ね備えているため、ポーランドよりも脅威を感じるチームでした。まともにブロックが付けないとほぼ確実に決められる決定力を持っているだけに厄介そうでしたね。前半は一進一退の攻防が続きました。第1セットは少し突き放される場面もありましたが、やっぱりブロックが決まりだすと一気に流れを引き戻す事が出来ますね。ヒヤヒヤものでしたが27-25でセットを先取した日本は、そこから調子を取り戻してストレート勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/02 10:08
vsブラジル バレーボール女子2005ワールドグランプリ
 2連勝で波に乗っている感じの新生日本!前回大会覇者ブラジルと凄まじい試合をやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:28
vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ
 韓国を圧倒して3-0のストレート勝ちを収めました。どうも韓国には苦手なイメージしか残っていないんですが、柳本監督になってからこれで5勝1敗と対戦成績は悪くないんですね。柳本監督以前のイメージと大切な試合で負けて知っていることでそんな印象が強いんだと思うんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/26 11:27
vsポーランド バレーボール女子2005ワールドグランプリ
 サッカーが終わったと思ったら今度はバレーボールです。昔、バレーボールをやっていたんで自然とやっていると見入ってしまうんですが、チーム立て直してきましたね柳本JAPAN! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/25 11:47
vsブラジル コンフェデレーションズ杯GL
 この試合もそうだけど、この大会でジーコJAPANの集大成が見れた気がします。選手間での話し合いも相当行われたんじゃないかと思います、コンビネーションが段々良くなってきています。それと自信を持ってプレーを出来ている選手が増えた事も大きいんじゃないかと思います。まだ1年本大会まで期間が残されているし、数多くの試合も組まれているので伸び白はあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2005/06/23 10:07
日本は世界レベルを示せたのか? U-20ワールドユース
 モロッコにロスタイムの失点を喫し0-1で敗退が決まったU-20。平山は試合後に「世界では一瞬のスキで決められてしまう」と言うコメントを残している。明らかに日本にはない力である。今大会のその他の場面でも日本の選手たちが世界レベルというものを感じる瞬間やプレーは大いにあったに違いない。オランダ、ベナン、オーストラリア、そしてモロッコ、それぞれの国がそれぞれの特色を持って、それを怖さに感じられたことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/22 14:28
異様な光景 F1アメリカGP
 いつもならスターティンググリッドに色とりどりに並んでいるはずのマシンが6台しかいない。F1中継は何度も見ているけど、こんな異様な光景に出会ったのは初めてでした。というのも、アメリカGPが行われるインディアナポリスのサーキットでは路面が普段走っているサーキットとは違うらしく、ミシュラン製のタイヤでは走る事に支障があるばかりか、損傷してしまう恐れがあるということだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 1

2005/06/20 16:05
続・ 『REDS&PEACE』
 こんなことシリーズ化するつもりは毛頭ありませんが、大野勢太郎氏の”言い訳”?が出たので、新たに記事を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 20:20
『REDS&PEACE』の発足
 レッズと憲法九条をともに語る団体だそうで・・・確かに聞こえは良いけどでも何か胡散臭くて嫌だねこういう団体って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/03/07 11:04
Jリーグ開幕 Part2
 今日TVで神戸−C大阪の試合を見たので印象だけ書き添えておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 00:21
F1オーストラリアGP
 新レギュレーションの中行われた注目の開幕戦・オーストラリアGPの結果は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:52
明日からF1開幕!
 今年からまた大きなレギュレーションの変更があったので確認を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/03 18:08

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

音の鳴る木 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる